ユニットバスリフォーム.COM|マンションリフォーム専門店
HOME>マンション用リフォーム専門店の社員ブログ

マンション用リフォーム専門店の社員ブログ

超!劇的ビフォーアフター
こんにちわ。グッドライフ橋本です。

今日は久しぶりに超!劇的なビフォーアフターをご紹介します。
1974年に建てられた、マンション。

アクセス超便利!ペット可^^
商業施設も教育施設も近く、生活に便利な住環境!
南向き・陽当たり・風通し・見晴らし良好の物件。

現状渡しの物件をフルリノベーションしたので、超!劇的なビフォーアフターになりました。

 BeforeAfter
お風呂
トイレ
キッチン 
和室
 洗面

どうですか?
リノベーションの場合、水廻りの位置を変えることも可能ですが、そうすると費用がぐーんとUPしてしまいます。

中古物件を探す時は、水廻りの位置も視野に入れて探すといいと思います。

以上、橋本でした。




投稿者 株式会社 グッドライフ | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
鈴木の知恵袋(?)
 こんにちわ。鈴木です。

家の中の掃除で一番厄介なところを聞くとどこが挙がってくるか知ってますか?




換気扇!





断トツ!!なんです(笑)

なぜ今、この記事を書こうと思たのか・・・


それは、換気扇の掃除は暖かい季節の方が向いているから!
そして、年末の大掃除で1度は掃除を済ませていると思ったから!


油は気温が高いほどサラサラしているので落としやすいので、換気扇の掃除は冬より春、春より夏!
なんです。

そろそろ暖かくなってきますしね。
ここらでもう一回お掃除しておくと、今年の大掃除は中掃除で済むかもしれません(笑)





換気扇の汚れの原因は、「油+ゴミ+熱」です。

ホコリなどのゴミと油だけでもしつこいのに、 さらに熱が加わることで最悪の組み合わせになってしまうんだそうです。

コンロ周辺はどうしても熱が多い場所。 
そして怖いことに、放置すればするほど中まで染み込んで取れにくくなってしまいます。 

まず洗剤を溶かしたお湯に30分ほど浸けて汚れを浮かせること。 
浮いてきたところを柔らかめのスポンジで取ってみてください。



ちなみに・・・


当店では給湯トレイにお湯を入れて本体にセットしたら、洗浄ボタンを押し、あとは洗浄後に排水トレイ内の水を処理するだけでファンフィルターの掃除が完了するクリナップさんの【新エールレンジフード】も取り扱ってます(笑)

洗剤や掃除道具も不要!
シンクや排水口を汚す心配もありません。

洗うべきタイミングも、レンジフードがサインを表示して教えてくれるので、洗浄時期を気にする必要もありません。

一般的な家庭では、月に約1度の洗浄で約10年間はファンフィルターを交換せずに使い続けられるのもうれしいところ。

そのほかのお手入れは、普段、手の届くところを汚れたらさっと拭くだけでOKです。


換気扇掃除に嫌気がさしてる方!
是非ご検討ください。

宣伝も兼ねた鈴木の知恵袋でした~(笑)

投稿者 株式会社 グッドライフ | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
ミニマリスト
こんにちわ。鈴木です。
最近ミニマリストの方たちのブログをみるのが好きです(笑)
僕はミニマリストではありませんし、目指してもいません。
でも、「へ~」とか「ほ~」とか「なるほど!」って思うことがたくさんあって面白いんです。

先日、こんな記事を見つけました。

買ってよかったもの、捨てても大丈夫だったもの、捨てて後悔したもの。

ミニマリストとは、持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らす人。
その人が厳選したモノと理由に興味を持ちました。

買ってよかったものは「乾燥機付き洗濯機」だそうです。

乾燥機をかけないで干しておくと冬場は特に乾きが遅いので乾燥必須。
洗濯だけ家でしてから近くのコインランドリーに乾燥だけかけに行ってた。

そんな状況で、

30分後にもう一度車を出して取りに行くのが面倒
駐車場で20分待つのも時間がもったいない
23時に閉店なので閉店時間を気にして計画的に洗濯をしないといけないのも面倒
天気が悪い日は「今日じゃなくてもいいか」と後回しにして、足りなくなる

という理由から購入したそう。

購入した結果、夜間モードもあるし、好きな時に好きなタイミングで洗濯から乾燥までかけられるのが本当に嬉しい
天気も雪かきも時間も気にせずに洗濯できる、それがこんなに暮らしを楽にしてくれるとは。

と買ってよかったものNo.1になったそうです。


必要なものは家庭それぞれで違うもの。
それぞれの暮らし方に合わせて選択するのが一番だと思います。

時間が経てば暮らし方も変わるし、地域性やお子様の成長、親との同居など家族構成で必要なものも変わっていくんでしょうね~

また、面白い記事があったらご紹介しますね。
グッドライフ 鈴木でした。
投稿者 株式会社 グッドライフ | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
リフォームのきっかけ
こんにちわ。鈴木です。

ここ数年、世代を問わずリノベーションへの関心・需要が高まっています。
なぜ新築ではなく中古マンション+リノベーションが選ばれるのか・・・

それは、

①コスト! 
新築住宅を購入したり建て替えたりするよりも、既存の住宅をベースにリノベーションする方が、当然ながら費用を抑えることができます。

②新築よりもデザイン・間取り・設備の「自由度が高い」
フルリノベーションは建物をいったん構造部だけを残したスケルトン状態にしてから間取りやデザインを再構成するため、施主の意向をふんだんに取り入れた空間を作ることができます。

③立地の自由度が高い
「希望のエリア」に「理想通りの家」が出るとは限りません。
中古マンションは販売件数が圧倒的に多く、ある程度立地重視で選んでも、理想に近い物件が見つかる可能性が高くなります。


30代、40代のマイホーム購入層は「中古住宅を間取りから刷新した理想の住まい」を、
60代以降のシニア層は「身体が衰えても過ごしやすいマイホーム」をと考え
新築や改築に比べてコストを抑えつつ、希望の暮らしに合った住まいを実現させるための手段として、リノベーションを選択する人が増えているようです。

和室→洋室に!
押入をクローゼットにすると通常よりも大きめなクローゼットになります

間仕切も取ることができます。  
 L字型キッチンからI型キッチンへ
もちろんスペースがあればI型からL型へもできます。
  
  ➡ 
上記の写真、実は全部同じ家です!
気づいてましたか?色で変わる印象も大きいですが、壁をとったり、照明を変えたり・・・
レトロな雰囲気から一新モダンなオシャレ空間になりました。
家具を置くとより一層違う家に見えますよ。
 
今はバリアフリーにするところも多く、吊戸を使う家も増えています。
床にレールがないので、安全。なおかつ、掃除も楽♬

皆様の生活スタイルに合わせて理想の家を手に入れましょう!

投稿者 株式会社 グッドライフ | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
食洗機いる?いらない?
こんにちは。グットライフ鈴木です。

キッチンをリフォームするお客様で、多く悩まれるのが
「ビルトイン食洗機をつけるかつけないか!」



実際、男の僕にはよくわかりません!奥さん任せなんで・・・

当店では、過去に契約頂いたお客様をご招待する「お客様感謝祭」を開催し、アフターケアとコミュニケーションの場としてご参加いただいております。

そこで、食洗器についてリサーチしてきた結果をご紹介!



◆ 最初の頃は入れる作業が面倒くさくて、あんまり使わなかったけど、入れ方のコツをつかんだらすごく楽ちんで、つけて良かったです。

◆ 鍋や調理用具までは入らないから手洗いしてますが、手の届かない水筒の底や蓋の裏側やマグのパッキンやストローは食洗器で!ちゃんと綺麗になるのでハイターやらなくなりました(笑)

◆ 置き型のを使っていましたが、場所をとるのでリフォームするときは絶対ビルトイン食洗機をつけようと思ってました。キッチンの上がスッキリしていいです。

◆ 実は一度も使ってません・・・ちゃんと汚れが落ちてるのか気になるし・・・ でも皆さんの話を聞いてると使ってみようかなと思えてきました(笑)

◆ 最初はお皿の入れかたとか面倒で、いらなかったかもと思ったけど、慣れて便利さを覚えたらもう手放せません。でも最初からなければ、やっぱり欲しかったなぁと後悔する程のものでもないと思います(笑)

◆ 朝昼は自分で洗って夜だけ食洗機!予約して深夜電力で洗ってます。めちゃくちゃ便利。

◆ しっかり者の主婦には必要ないんだろうけどズボラな私には必要だった!洗剤代わりに酸素系漂白剤使ってるから食洗機の中も汚れません。食器もピカピカ☆

◆ 働いてるし、小さい子供もいるので付けました。食器洗いの時間がない分、気持ちに余裕ができました。

◆ 結局、使わず食器置き場になってます。でも、使って見ようと思いました。

◆ 冬の手荒れがマシになりました。

◆ 手洗いして乾燥だけ利用してます。

◆ どう並べたらきれいに汚れが落ちるのか、どの洗剤が良いのか分からず、洗浄は使わぬまま乾燥のみで使ってます。それだけでも結構便利です。 

◆ 時短になるし水道代も節約、人が触れない高温で洗ってくれるから除菌もできる。赤ちゃんがいるので、除菌最高です。



思った以上に、良い意見が多くてビックリしました。
ご参考になりましたでしょうか?

僕的にまとめると、なくても困らないけど、あったら便利。
働くママさん、小さなお子様がいるママさんには強い味方!だと思いました。


さて、お次は・・・なんのリサーチ結果を発表しましょうか・・・
また、皆様のお役に立てそうな情報をピックアップしますね。

以上、鈴木でした。



投稿者 株式会社 グッドライフ | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)